今日も幸せだったのです。

もしかしたら普段の学校より、交流の機会が多いのかもしれない。

 


午前中から嫌な気分になり、癒しを求めに3年生の方へ行くと、先生が笑顔でおはようと言ってくれた。いつも率先して挨拶のできない人間ですみません、先生には無条件で降伏します。

 


幸福感も得たしここにも用はないと、そそくさと階段に戻ろうとすると、主任の先生がダンボールを下に持っていこうとしていたらしく、僕持ってきましょうか、いや、大丈夫というやり取りを聞いていた。わたしも下に行くので持っていきましょうかというのも断られたけど、もしかして宮本くんは時間を作ってくれようとしたんじゃないかと思った。宮本くんが引き受けられれば、一緒に下に降りれたのだ。主任の先生は鈍いな、それとも、あえて、だったりして。

 


あとは見かけたとかばかりで、でも今日の宮本くんは格好よかった。桜の花びらが舞うような晴れた日で、今日の天気が似合った。

 


思うだけでは足りないと思ったり。

足りない分を、メッセージとか送りあえたら。