今日もいい日になった。

だんだん欲が出てきている。

 


お弁当、絶対片づけるタイミングで来てくれなかったから、きっとわたしは落ち込んだ。うろたえて校庭に飛び出し、日向ぼっこをするぐらいには気が動転していた。冷たい風に当たったら、少しクールダウンできて、中に戻った。そしたら30分で交代するのだと知ったし、家に戻ってからあの時は他の先生がわたしのすぐ後に来たからではないか、と思い至ってハッピーになった。

廊下ですれ違った時も、わたしの前を新任の先生が歩いていて、一切目を見ないガン無視だったのに、わたしだけと廊下で会った時は、離れたところから話しかけてくれた。しかも割とどうでもいいことなのに、丁寧に話してくれた。

だから張り切って体育館の始末をして、思いきって声をかけて報告したら、すごく喜んでくれた。

 


あの時やこの時が、わたしを捕らえたいことだったり、わたしと2人の時間を取ったりしたいのだったら、嬉しい。