お正月はよく夢を見て、宮本くんも本当によく出てきた。今朝も。中でも2日に見た、一緒に食事をする夢を、初夢にしたいと思う。ぎくしゃくと、僅かな不自然で、一緒に食べることにした、その感じがとてもリアルで、今年それが正夢になるといいと思う。

 


今年は50冊本を読みたい、と子ども達の前で宣言した宮本くん。わたしがいたからだと思いたい。

わたしもそれ目標にしたい。漫画入れたらだめですか。読みたい本も漫画も、見たいアニメもいっぱいある。今年の一冊目はこころにしようかな。心理学の本を読むのが先だろうか。

 


もう4日。明後日から学校が始まる。

わたしに会えるのを楽しみにしてくれてはいないだろうか。

鉛筆けずり届かないな。