冬休み3日目。

あと15日。

今日はタルト・タタンを焼いた。

大掃除は捗らない。レンジ周りだけちょっと拭いただけだな。

昨晩は夜更かしをして1時過ぎに寝て、9時半ぐらいに起きたというのに、16時頃太鼓の達人をしたら眠けがやってきて、30分ほど寝た。夜ちゃんと眠れるだろうか。

 


明日は旅行、楽しみにしているアウトレット、ホテルのブッフェ。

学校で着れるアウターが絶対ほしい。あと黒い上履き。あとできれば暖かめのパンツなのかなぁ。.stでも買える気はするから、ジャージのズボンとかのが優先かなぁ。

 


最終日ね、しばらく最終日の話が続くと思うんだけど、髪を切って現れた先生。

AB型の人が短く髪を切るというと、突然坊主にしてきた律くんを思い出すので、なんだか謝罪というか自分への戒めという印象を持つ。

最終日前日に切るんだー、昨日までの髪型がベストだったのに、ちょっと失敗してないか、クリスマスに備えてか、それにしては結構刈り上げたな、先生割とすぐ切っちゃうもんな、まぁ、でも、え、謝罪?とか思っていた。その前日、クリスマス会のお断りでわたしを傷つけた、その申し訳ない気持ちの体現というか。わたしはそんな気がして、もうその頃には機嫌は治っていたのだけど、それはちょっとプラスには見えたのだ。

まぁ気のせいなんだろうけど。

 


そう、よかれと思って宮本くんへの特別扱いを表現していたお菓子だけど、それがプレッシャーになるというネットの記事を見て、来年はもうやめようかなぁと思う。