節分がきた。立春である。春である。

 


残り2日をボイコットして、稼働日は32日を残すところとなった。

 


次第に食事の喉の通りが悪く、体が重くなっていく。食べたいものだらけだった頭の中は、浮かびこそすれ胸やけみたいなものも併発するようになってきた。

 


妊娠前からすでに限界だった体力。

何がそんなに参っていたのだろうか。

主人の仕事のことか。それで勝手に背負って頑張りすぎていたのかな。

と思うようになって、積極的に休養をとるようにしたけど、相対的に重くなっていくつわり。

トータルで見て、怠けているだけのようなわたし。生暖かい周囲の人の反応。

 


今日で心拍確認できたら安心して、予定日も出ただろうからアプリも設定して、来週からとりあえず一安心して勤務できる予定だったのにな。

 


月曜、また人に迷惑をかけながら自分を優先させることになっている。