あと37日、で週末に入った。

最終日と10日の年休を抜いてあと35日。

 


なんと。

土曜の夕方、ようやく家に帰り検査薬をつかうと、陽性反応がでた。妊娠したようだ。

思ったより不安があるようで、自分で意外だったけど、やはり甘美なものである。実に4年ぐらい思っていたのもある。病院で診察を受けるまでは、確定できないけど、浮かれているのか家族にはもう言ってしまった。

 


生理の周期が前回前々回と40日ぐらいだったので、今回も40何日ぐらいになっても油断せず、週末まで過度な期待はしないでおこうと自分を戒めて過ごしていた。そしての土曜日だった。

産院は土曜の午前中までだったので、月曜朝一に診察の予約を入れた。割とスムーズにことが運ぶ。