マツコの知らない世界でやってた、トースターの世界で出てたパンをほぼ完食したので、感想をまとめておきたい。

 

ランキングが全て載った画像が出なかったため、1〜3位は分割となった。

1位のホワイトデニッシュショコラ。

f:id:multi_109:20230624060326j:image

これはパンが白いので、今流行りの、トーストして完成するタイプのパンの素質が元々あったという感じ。焼くとこんがりと焼き色がつき、チョコもほろほろと温まっている。美味しいけど、もうスーパーで見かけても手が伸びないのでなんていうかスイーツ感覚なんだと思う。

2位はファミマ・ザ・クリームパン。

f:id:multi_109:20230624061314j:image

これはわざわざファミマのに指定してあるのはうなづけた。皮が薄いので、リベイクでパリッと感が増し、中の温まったクリームと相性がよい。これは見かける度きっとリピする。

3位はランチパックのピーナッツ。

f:id:multi_109:20230624152957j:image

焼くとピーナツクリームがドロドロに熱くなり、という想定内な感じで、これも2回目はなかなか手が伸びない。ランチパックは元々だいたいリベイクしていたし、どうもスイーツ系のパンのリベイクはわたしは興味が薄いようだ。

4位以降。シベリアだけ、地域が絞られているようで買うことができないでいる。あちこち出張してる旦那に探してもらっているけど、見つからないのだ。

レーズンバターロールはいつも焼いて食べているので割愛。

f:id:multi_109:20230624153348j:image

セブンイレブンのフレンチトースト。

まぁ美味しかった。でも自分で作ったフレンチトーストの方が美味しいので、リピはなさそう。

チーズ蒸しケーキ。

焼く発想はなかったので新しかったけど、まぁ、今後わざわざ焼くためには買わないかな。

無印のバナナバウム。

これはびっくり。今後、バウムクーヘンは焼かずに食べられなくなりそう。ていうほど、風味がグッと増した。こんがり焼けた表面、バナナの香り、ほろっとした口どけになり、原材料2回確かめたけど、洋酒の風味がするんだって。バナナしか買わなかったんだけど、これからは世の中のバウムクーヘン全部焼いて食べなくては。と思ったほど。

ピザパンは子どもたちに大好評。

わたしも美味しかった。ちゃんとしたピザになるって感じ。

ミニスナックゴールドは、半分にシナモンを振って食べた。シナモンの方がよかった。焼くと砂糖の風味がだいぶ飛ぶので、何かをトッピングして食べるというのは正解だと思う。これもスイーツ系なので、手ごたえは弱い。

 

ということで、わたしがランキングを変えるとすれば

1.無印の不揃いバウム

2.ファミマのクリームパン

3.ピザパン

シベリアは潜在能力に期待。という感じになりました。