土日どうしても動きすぎるのか、月曜は朝4時に目が覚めて、5時45分ぐらいから6時20分ぐらいまで寝て、子どもたちを送り出したらソファーでまた寝てしまって、起きたら10時半で、お昼にサンドイッチを作って食べたらまた眠くなってお迎え直前の13時50分まで寝てしまった。

夜はさすがに寝つけないかと思ったのに、22時半ぐらいに明かりを消したら眠くなった。

 


火曜も5時に目が覚めたけど、また朝寝。

夜、そういえば暑くて何回か起きて扇風機やクーラーをつけている。

だんだん部屋が暑くなってくるのだ。閉めきっているからか?

食欲も落ちてきた気がする。夏バテだろうか。

冷たい甘いものが食べたくなったりする。

最近は体重を気にしてるから、食べ物を少し控えたりしている。だけど、少量でも食事を摂ると、なんだか動悸が激しくなることが増えたように思う。妊娠高血圧症候群になんてなってはいけない、と、警戒している。体重管理だけでいいのかなー。