明日で25週。

明後日には検診だ。

 


一昨日だったか、夜中にトイレで起きてからまた寝つけなくなって、マツコの知らない世界でやってたパンをトーストして食べて、少し寝ようと布団にいった時、急に呼吸が苦しくなった。もしかして、妊娠高血圧症候群というやつなのではないか。息を吸っても、酸素が入ってきている気がしない。脈をみると、いつもより速かった。たぶんそれで辛いのだ。次の日はちょっと食事に気をつかい、水を飲んだり安静にしたりした。

 


最近、なんだかんだ食事には問題が少なくなってきたので、食べたいものをストレートに食べがちだ。テレビで見たものに影響され、シューイチで見たマンゴーサンドが食べたくて、ちょうどマンゴーがあったのでホイップを立てて食べた。

f:id:multi_109:20230615071217j:image

荒々しさが、欠乏感を表している。


マツコのパンというのはリベイクして美味しさが増すと紹介されていた市販のパンを、見つけたら買って、朝ご飯やおやつに食べ、食べたかったら昼ご飯のかわりに食べたりしている。一応野菜ジュース挟んだり、炭水化物をそれにしたりと気にはしてるけど、やっぱりカロリーはそれなりに摂取しているのだ思う。

 


今度の検診では息苦しくなったことと、ダクチルは飲んでいないが緑内障だったのでNGだったかもということ、できれば胎盤の位置、などを聞けるといいかな。