遠出に、食あたり。

弱っている自分を、ちゃんと回復させないといけない。

 


最近、前駆陣痛みたいなものが増えてきた。

ぐーっと、お腹が締まり、その間は体に酸素も回らなくなる感じ。

本当の陣痛はもっとお腹が突き上げる感じだったと思うけど、タイミングとかが似ているので、これが前駆陣痛の始まりなんだと思っている。

ネットなどではそんなのが始まる、となっているので、通常の範囲内なんだと思うけど、なんだかどんどん重い陣痛になっていってしまいそうで、ちょっと気にしている。

感じない時は感じないけど、気にするとたぶん10分置きぐらいだぞ、という時もあり、その強さは出産時とは比べものにならないものの、10分、という間隔は、直前まで結局そのぐらいなのかもしれないと思う。