あと72日。

70日前になると、妊娠期間は残り4分の1になるみたいだ。30週にも入る。

働いてないと、1週間がはやい。

ほんとにどんどん日が過ぎる。

 


一方で、どんどんしんどくなっていく体。

こないだ下痢したあたりから、なぜかいっそうお腹が出たような気がする。

意外と仰向けで寝ていても、言われるほどしんどくないが、横向きが辛かったりする。どっちに向いても辛いので、ごろごろしているのが楽ではない時が辛い。

体重はあんまり増やしてないのに、お腹が苦しくなるばかり。今日はストレスもあったのだと思う。

 


つわりもまだある。喉やけ。

ていうかもう後期のつわりが始まったみたいな表現になるのかもしれない。結局エンドレスつわり。

あと7週。で産んでしまいたいとか思う。

でも出てきてくれないんだろうなー、ちょっと大きめになって、辛いお産になるのだろうか。