最近、日記を書いていなかった。

理由はいくつかあって、書くほど劇的なことが起こらないのと、最近子どもたちがスマホのメモをよく触っているので下書きを置きづらくなったのと、先週の木曜から下の子が体調を崩し上の子にうつりしていたので、時間も体力もなかったことなどがある。

 


お腹の中の子は今週末に29週を迎え、残り日数も80日をきろうとしている。

お腹が張りやすくなったり痛かったりするけど、前に椅子から落ちた反動は落ち着いているようで、中でもよく動いている。

 


下の子との温泉旅行も無事終わり、ほっとして出産準備を進めている。肌着を洗ったり、ベビー布団を洗ったり、哺乳瓶あたりを整頓している。

 


旅行から帰ってすぐ、ベビーベッドガードが売れた。売り値で売れたし、綺麗だと喜ばれた。

もう少し断捨離をすすめたいな〜。減らしても減らしても、物で溢れている。

明日ぐらいから子どもたちが学校に行けそうなので、また進められるかな。