宮本くんに偶然あう夢を見た。

しばらく、夢じゃなくて現実だと思うくらい、リアルな夢だった。目が覚めてしばらくして、宮本くん久しぶりだったなと思い返して、あ、あれ夢だったのか。と気づいたぐらい。

 


宮本くんは産院から、チョコアイスを買って食べながら出てきて、通り過ぎようとした宮本くんにわたしが声をかけ、わぁお久しぶりですみたいな感じになったのだと思う。宮本くんの奥さんが妊娠したという夢。わたしは2回目だと思う。宮本くんのパートナーが妊娠し、わたしと産院で出会う。その夢になんの意味があるのだろう。

 


わたしはこんなに鮮明に宮本くんのことを夢に見てるのに、宮本くんはどうなんだろうか。全然だったら、なんて一方的なことだろう。こんなに見るのだから、向こうにも見ててほしい。いや、見てるはずだと思っている。