今日は静かで片づけが進むいい日。
下の子にはいかない服を省いてタンスを空け、メルカリに少し出したりした。下の子の服やおもちゃの準備ができ、上の子の本棚を整理して次の課題を揃えたりした。

最近お腹がすごくすく。
炭水化物がほしいし、勉強中ずっと何か口にしていたい欲求がある。主にクッキーをかじりながら勉強したいと思っているので、クッキーは買わないようにしている。買った分だけ1日で食べきる自信がある。

考えてみれば試験まであと2ヶ月くらいになった。順調に勉強が進んでいるとは思うけど、集中しきれてないのと、時間は割と取れてるとは思うけど、やっぱり勉強不足が否めない。あと小学校専門の後半、教職残り、般教過去問だけして週末の模試に備えたいんだけどな。模試の結果はあれこれ言われるのかな。筆記はほっといてほしい。


どうしても、写真に写っているタンブラーが、あげたやつに見えて、真意を測ってしまう。似たやつにしても、どうして、わたしが勘違いしそうなやつを、わざわざ、とポジティブに考え始めてしまうのに、やっぱりすごい拒否で、すべて拒否で、わたしがあの写真を見れてるとは思ってないんじゃないかなとも思う。