最近わたしの中で流行ってる、捨て活。

 


またなんでも活つけて、世の中の使い捨てもひどいもんだと思っていたけど、第3子、それがどうも男の子らしいとわかってから、片づけられるものが増えて、ずっと捨てたかったものが捨てる作業に入れて、爽快である。

 


衣類はごみ袋2袋分ぐらい捨てたかなぁ。

シーツとかも入ってだけど。ずっとメルカリに出してたし、捨てる前にセカンドストリートにもう一回だけ出して、売れなかった服たちだ。最近は古着が本当に売れない。子ども服でもだ。

 


あとは紙類。こども部屋から出たプラごみ。

今日も少しでも捨てるぞ、と思うと、重い体も動くのだ。総重量なんか測っておけばよかったかな。インスタの主婦が、2000kgとか書いてあったけど。赤ちゃんの赤ちゃん時代が終わったら、もっと減る。いる人にできるだけ譲りたい。

もっともっと場所空けないと、家族それぞれのスペースが足りない。まだまだ捨てて捨てて、効率化をはかって。

 


妊娠前の20%しか体力がない。

少し動いただけで、寝ないと次に動けない。