新しい学校は日一日と慣れて、話せる人や子どもが増え、お風呂のスマホも減らして、勉強するので日記も書かない日が出てきて、たぶん最初気合いでガチガチだった心と体は、わたしのしたかった、なりたかった生活が実現されていくにつれて緩んでいき、でも金曜の夜は少し押さえていた気持ちが溢れて、ていうかたぶん漫画に刺激されたのがいけないのだけど、昨晩は少し思い出して寄り添って頭をくっつけて離れがたいという夢を見た。

夢の中では娘たちに触発されて川に飛び込む夢も見た。川で泳いだことないから。夢で体験した。

 


漫画を読んで重ねるのはいけない。知ってるけど、してしまうんだなぁ。最近ツイッターで漫画たくさん流れてくるから。妄想と現実がごっちゃになるし、相手はやっぱり自分のことが好きなのではとかなるし、触れたい、こうされたい、これと似たようなことされた、と迷惑な勘違いが膨らんでいってしまうのだ。夢で楽しむのだ。