意外にも今日は宮本くんのことはあまり浮かばず、代わりに田辺さんのことが気になる。寝起きも、田辺さんとなんとかなりたくて仕方なかった。昨日の田辺さんは自分で思っているより刺激的だったのだと思う。排卵日前後だからか。やっぱり同年代ぐらいって落ち着く。話す内容なんかも気にしなくていいし、向こうも条件は同じだし、自分を偽らなくていい。宮本くんを思うことは、自覚もあるけど、かなり自分にとってストレスになってるんだな。いや、知らんがなって話なんだけど、実際、気になるのに想うことが心身ともに負担になっていることが多いんだもの。これが年下とつき合って、なんだか疲れちゃった…というやつなのだろうか。全部妄想の中の話なんだけどね。

 


それにしても、田辺さんに会いたい。

顔を見ればあっという間にアクションを起こしたくなってしまう。

 


トランシーノを飲み始めた。今日で5日目。でも目に見える効果はない。今日はお風呂でピーリングをして、しばらく置いたら真っ黒なカスが取れたから期待していたけど、シミはいつもぐらいの濃さだ。肌もあまり白くならない。一ヵ月経って効果がなかったら、トランシーノの肝斑用に変えるつもり。でも効くか不安がある。

最近の美容は水3Lが定着しつつあって、起き抜けの水とトランシーノ、カルシウム飲料とエクエル、食後のコーヒーに、各食前に一杯の水、夜はそれでトランシーノを飲む。お風呂の前後に一杯ずつ。昼食と夕食の間は可能な限り飲む。最近は飲まないと渇きを感じる。暑くなってきたのもあるんだろうけど。

体調はたぶんいい。特にわたしの低血圧にはいいことだろう。でも肝心の、最近顔がいまいちだななんて思っている。痩せてはないし、肌も、気にしてるせいかかえって粗が目につく。

 


明日はやっと月曜日。

こちらは感染者も出ていないので、今週は予定通りいくだろう。徐々に勤務時間は長くなる。あ、明日、校長先生に言わなくちゃ。

やっと宮本くんに会えるよ。