休日は、宮本くんのことを考えるのをやめることにした。

LINEニュースの恋愛のノウハウみたいなのが流れてくるのは迷惑だけど、ごくたまにいいことが書いてあったりするから、魅力的な見出しだとつい読んでしまう。

その中で、彼のことを考えない時間を作るという提案がよかったのだ。なるほどと思った。他のことを考えるではなく、考えない時間をあえて作るということ。これは意識的でとてもいい。

最近は土日にも浸食してきて、考える必要のない時に無理矢理考えているきらいがあった。それは娘たちをおざなりにしたし、時間を浪費している自覚もあった。これは1日おき勤務が影響したことかもしれない。

 


それから日記も休日はやめることにした。

特に実際には何も起こっていないのに、わざわざ盛り上げるのが意味のないことになっていた。

本当は今も書きたくないけど、今日はちょっと。 

 


久しぶりに田辺さんを見た。

実に3ヵ月ぶりぐらいかもしれない。

行きに車ですれ違っていて、あ、田辺さんだ、変わらずかっこいい、会いたかったなみたいに後ろ髪引かれていて、帰りに期待していた。

お迎えにちょっと早めにスタンバイして、車の中でモタモタし、さあ出ようと思ったら田辺さんが駐車場に入ってきて、目が合った。

わたしは先に歩いてスタジオの前でポケGOをしてみていた。田辺さんと会話のきっかけになればと思って。でも田辺さんはなかなかやって来なかった。やっと来たのを確認したら、ほどなく娘が出てきた。のでスッと立つ。周りの人に挨拶をして、田辺さんにも会釈をしようと顔を見たらこちらを見てくれていた。さようなら、と言ったら、田辺さんも目を見て挨拶を返してくれた。ああ。短髪にしたんだな。マスクしてても今日も爽やかでかっこいい。ジーパンに白Tの夏使用の田辺さん。しばらくして後ろを振り返ったら、田辺さんは少し太ったように見えた。田辺さんもコロナ自粛してたのねきっと。かわいい。

駐車場に着くと、わたしの車の後ろにつけていた。ちょっと意外で嬉しかった。

 


というのがあって、わたし的に気分転換になってよかったのだけど、考えないようにしている他は自然に浮かぶのみで、折にふれ宮本くんのことが頭に浮かび、自分で思っているより普段宮本くんのこと考えてるのだな。と気づいたりした。植物を見ても考えていたし、運転していても、ショッピングしていても、考えていた。