月曜、朝一で高橋先生に仕事の話をされる。

今週は新1年生に主に入ることになる。

5年生の男の子に付くとばかり思っていたから、意外で、そして楽ちんである。

その他に入るクラスも4年生だし、先生は頼りがいあるし、4年か1年というのはとても平和だ。

5年男子との夏の取っ組み合いをせずにいたい。

 


去年のわたしだったら、力が入り過ぎてたんだろうなぁ。

 


今日の宮本くんは諦めていた。

田辺さんのことも、気持ちに影響しているのだろうか。

わたしは確かに高橋先生と談笑した、それでも、机にあんな風に近づいて話しするなんて。

腹立ちを通り過ぎたから、保健室でも気にしないでやったさ。

ふんだ、たらしめ。