ついにやっちゃったんだけどね。

LINE送っちゃった。

口実を作ってしまったんだな。

まぁこの際、理由はいい。

大事なのは結果だ。

 


結果は、あんまりよくなかった。

最悪のパターンから想定して、

1、友達になっていない。

2、未読スルー。

3、既読スルー。

4、そっけない返事。

5、ハッピーなやりとり。

 


なのだけど、4だったのだ。

自分的には、ショックを受けても世の中一般から見たら大したことではない、ごく普通の対応。でもこれまでの想像とはかけ離れた、相手は待ち望んではいなかったんだなという反応だったので、がっかりしたんだろう。

 


欲の塊になりそうになるのを牽制しつつ、どうしようもなく、止まらなかった。もう止める気がなかった。今日しかなかった。満月カレンダー見たら新月で、満潮の10分後にメッセージ送ってる、怖っ。しかも今日は日食だって。気がふれてしまったのだろうか。それで普段ではできない大胆なことして、後でものすっごい後悔が襲ってくるんだろうか。

 


既読にならないので友達になってなかったんだなと落ち込み半ば諦めて、正当に知りたい情報を聞き回っていたら、2時間後ぐらいにいきなりメッセージが返ってきた。その後のやり取りもそのぐらいのペースで、だからいつもそんな感じの人なのかと思ったけど、もしかして部分日食見てる最中だったのかな。超邪魔しちゃったじゃないか。邪魔が少ないように15時だったのに。

それに同僚の若い子からメッセージが返ってきてすぐだったから、一緒にいたのかもなんても考えてしまった。日食とか見たり。

その可能性は低いと言えば低いのだけど、何やってるんだろうなーと思ってしまった。自分。痛すぎるよ。

 


あんまり内容的には気にしてない。

内容的にはうまくいった。夜になって教務の先生からやっとメッセージが返ってくるところまで、ばっちりだった。ちゃんと理にかなってる。

LINE友達になって、メッセージが送れることが確認できた、それに大いに意義があるのだ。

 


でも大事な、LINE友達になりたいというお互いの意思を確かめてからは送れなかった。

本当なら、向こうから教えてと言われたり、こちらから教えてと言ったりしたかった。その段階を踏めなかったのは卑怯だったと今も思っている。

だから今回も迷ったし、なんならSMSの方にしようかとも思った。送るなら送るで、面と向かってLINE友達になることを伝えたかった。

それはどう思ってるだろうか。感じ悪かったかな。だからそっけなかったのかな。

 


でも大事なのは方法じゃなくて目的だ、セカオワもそう言った。

わたしはどうしても連絡とりたかったし、直接を待っては期は訪れなかった。断言する。

これはわたしがどうしても果たしたかった目的。

とりあえずはちゃんと友達になっていたこと、返事がきたことを喜ぼうじゃないか。

でも、明日から顔向けできないよ。

ほんと申し訳ない気持ちだ。