夏休み7日目。

今日が終わればお盆突入で、よりのびのびと過ごせるだろう。

今日は夜バレエ、明日昼バレエ連れてってケーキを買って帰ったら、しばらく何もない。

ずっと晴天が続いていて、何か洗わなければという強迫観念が、今朝雨が降ってやっとひと段落した。庭の草木も育つとよい。

それにしてもよく寝れる。昼寝2回してるのに、夜は22時に眠くなるし朝6時ぐらいに起きる。今朝はホットケーキを焼きたかったから、ちょっと早めに目が覚めたけど。

トランシーノのせいだと思っている。体が浮腫んで体重が増えているのも、そのせいだと思っている。2クール目早く終わりたいな。そしたら普通のトランシーノにする予定。ムダ毛が生えなくなったし紫外線対策にも夏の間飲むつもり。浮腫んでる間、せいぜい筋肉をつけて、減量開始に臨みたい。

 


離れが進んでいると感じる。

寂しかったり辛く思ったりすることもあるけど、ゆったりと何も考えてない状態の方が長くなり、勤務中いかに精神を切り詰めていたか、四六時中思考を囚われていたか体感して、健康的な状態ではないことに気づいた。あの人は人を駄目にしてしまう。それはしかも一方的だ。その寂しさに気づき、休み明けは、諦めようと思っている。

9月、トランシーノも終わったら、子ども。

いよいよその時がくるのか。