今日は宮本くんも同じモードだったのか、全然職員室付近で見かけなかった。トイレもろくに行かなかったんじゃないかな。図工の前にも現れなかったし、わたしはいつもより早く帰っちゃって、6限目のその後は知らないし、不登校の子を送る役もしなかった。各学年の先生方のうち、宮本くんだけ見かけなかった今日。

 


午前中は余裕で過ごしていたものの、帰りにはちょっと落ち込んだ。わたしの顔を見なくても、全然平気なんだなと。わたしはというと、顔を見なくても確かに平気だったけど、掃除の時はちょっと前のめりだったよね。渡り廊下に宮本くんはいて、鮮やかな青いTシャツを着ていた。髪も切っていたな。わたしは白黒にしていた。シンプルが気分だったから。その、後ろ姿のほんの一瞬。見かけたうちに入らないぐらいの。

 


服装も全然違うや。

 


作戦的には合ってる。

向こうにとってわたしが今負担になってる場合、目の前に姿を現さない。

事務員もグッジョブだったので、ちょっと普通の態度に戻しつつある。

この期間に、高橋先生と仲良くなってみよう週間。ちょい積極的に話しかけている。わざとじゃなくて、自然に。最近の先生はちょっとカッコよく見える。話すと親しげに返してくれるのもいい。トイレ掃除をしてる時は、気にしてくれてる気がする。仲良く話すところなんか、見られたらよい。向こうのを見るのは嫌だけど。

担任の先生も今日はちょっとだけかっこよく見えたし、かわいい子ども達はみんなかわいい。

いろんな空気を取り込もう。

 


トランシーノ2クール目、ビタミンCと摂ったら効き目がすごい気がする。