あ〜〜今日田辺さんの近くにいちゃった。

バレエの発表会、会場で田辺さんを見つけて、嫁はなぜか近くにいなくて、わたしも1人で、思わず後ろの席につけちゃった。

田辺さんの匂いがした。家っぽい匂いというか。

スマホを取り出していて、煉獄杏寿郎の待ち受けまで見えた。好きなんだ、鬼滅。

映画も観にいったんだろうな。

また田辺さんのプライベートを覗き見してしまった。

これはチャンスなんじゃないかというのはわかっていた。でも後ろにわたしがいるのはたぶん気づいてもらえなかった。振り向いて気づいて、言葉でも交わせたら、ライン交換しませんかとか言いたかった。でも振り向かなかったから。チャンスだったんだろうけどなぁ〜。

最近勝負に負け続けなのが効いていて、思い切った行動を起こせなかった。宮本くんのことも、ちょっとあっただろうか。

 


会場を出たところで、田辺さんが座っているのが見えた。

敢えてそこは視線を外した。わたしが出たのが視界には入っただろう田辺さん、ふっとそちらを見ると、田辺さんはパッと目を逸らすところだった。そのヘタさを演出する加減が、田辺さんなんだよな。

あ〜〜目がチラチラ合う感じとかたまらん。

わたしは意識されてるとは思うけど、ママ達にも人気の田辺さん、あちこちに視線もやるんだよなぁ。ママ友と話しつつ田辺さんを観察していたわたし、それでちょっと気が沈んでいたら、田辺さんは嫁などがいる輪から抜けてわたしの横を通り過ぎ、会釈してくれた。わたしもマスクの中で思わずこんにちはと言った。

 


あ〜〜田辺さん次いつ会えるかなぁ。

次会った時、1人と1人だったら、連絡先を教えてほしいと言おうかなぁ。