今日もいろいろあったのに、眠くて眠くて記せそうにないなぁ。だから箇条書き。

 


・マラソンの試走で一緒

・Kくんに構っていると、先生も寄ってテンション上げていった、可愛い

・マラソン後、注意したい子を先生に伝えるのを若い子がなんだか必要以上に警戒したのか遮って途切れたので、業間後に続きを言いにいく

・4限図工、入ると寄ってきて不安を告げる先生。わたしなりに解釈して励ます。

・4限結構うまく入れたのだ。Kくんが落ち着かないのを、追いかけて追いかけさせて捕まえて、塗り絵をさせる。巡回図書を一緒に読んだら読んでくれた。先生もそれを喜んでくれた。

・その後5限を受け入れてくれた。教室を飛び出して大泣きしてるKくんを慰め、短時間で教室に戻せる。全く危ないところである。他の子たちも助ける。Sくんだけがうまくいかなかったかな〜。

 


帰りは会えなかった。

最近放課後近づいてきてくれないんだ。

実習生に持ってた荷物を駆け寄って持ってもらったのに喜んでたのがいけなかっただろうか。