f:id:multi_109:20211230231925j:image

f:id:multi_109:20211230231857j:image

 

冬休み6日目。はやーい。 

 


上の子の押し入れを大掃除してピアノのペダルを発掘できたり、食材を整理してすき焼きを作ったり、ごみ拾いに行ったり、スマホを無くしたり、ガレット・デ・ロワを気が気じゃないまま買いに行ったり、iCloudで探す手段を知ったり、国道の下で見つかったり。なかなか濃い1日となった。

 


明日は温泉に行くというのだけど、どうなんだろう。大丈夫かとも思うし、わたし以外の家族が行くなら危険度も同じかと思ったり。でもそんなに行きたくなかったり、掃除が気になったり、するけど、長い休み、そういうのに捉われることなくのびのびと過ごして出勤日までが短く感じればいいとも思う。

あとごみ捨てどうしよう。めっちゃ汚い、袋に詰めたやつ、1個1個分別しろというのだろうか。

神様の報いがスマホ紛失というのにも少なからずショックを受けている。ごみ拾いという行為をいいように利用しているところはきっとあるさ。あるけど、それぐらいの報酬を受けてもいいんじゃないかと思っているんだけど。人からの賞賛とか、アプリを介したちょっとした自慢とか。それがモチベーションになっているのはいけないことなのか。