昨晩は旦那に一緒にお酒を飲んでもらい、気持ちの端々を聞いてもらい、マッサージしてもらって、その晩。

なんだか寝つけなくて、でもぼんやりした頭で、自分がずっと焦っていたのだという事を知った。心臓を押さえて、そうだったのかと、自分の気持ちを肯定し続けていた。そうして眠りについた。

 


朝起きると、日一日と気持ちがましになっていくのを感じた。

振り返るべき過去が飽和していて、それらをゆっくり消化できたり、まだまだだからまだ会いたくないと思ったり。特定の人に会いたくないという感情は何から来るんだろう、なんか、待って欲しいのだ。

 


といってもふとしたことでやはり焦り、嫉妬し、すぐに醜い感情がやってくる。そういうのからまだまだ逃げている。

土日になって、少し安心したりしている。