今日はいろいろ済ませたはずなのに、何かひとつすると、何かひとつ増える。

やっと眼科に行ったら、また来いって。

子を歯医者に連れて行って、歯科医がもう終わりって言ったのに、まだ虫歯があったことを親が気づく。

耳鼻科は一回で終わらず、再診がいるやつ。

写真とか、通帳記入の、とりこぼしの後始末。

 


逆に、できたことを数えてみようよ。

 


・眼科やっと行けた。実に1年半かかった。全然、瞳孔開く目薬ささんやん。そのために躊躇した1年半だったのに。今月もう一回行って、一生かかる治療の始まり。まあ、悪化しないといいなぁ。お風呂スマホまじでやめなきゃ。暇だと目が悪くなるのか。

・図書館に本返しにいけた。

・郵便局で郵便物だせた。

・通帳記入2つとも済ませて、わたしの財産がわかった。めでたい。

・写真現像できた。

・買い出しいけた。

・予防接種の予約ができた。まだ確定じゃないけど。

・長い目で見てお休みが1日増えた。まだ日は決まってないけど。

・お風呂めっちゃきれいにした。

・猫をかわいがる時間を多く取れた。

・とりあえずまあ明日休み