今日はコロナワクチン2回目。

それまでに掃除をして、買い出しを済ませた。

 


昨日の帰り、娘が車のシートを汚したので、今日は朝から洗濯をした。昨日の帰り道に買っていたオキシクリーンを使ってみると、ずっと取れなかったシミも綺麗に取れた。すげー、オキシクリーン。ってなった。めでたく新品みたいになった。いい匂いがするし、これでいつ急に宮本くんを乗せることになっても大丈夫なんだ。

 


夏休み楽しんでる。

最近食べ物がおいしいので、といっても昼は1人だったこともあったし、掃除の連続で食欲がなくなっていて、ずっと肥やしになっていたモチをやっと食べた。でもまだ2コ残っている。ていうかその直前に、子どもたちが出ていった瞬間にアイス2本とさんしゅうえんのレモンケーキとプリッツキャラメルコーン食べてたわ。夜ご飯も、そりゃあ家事1週間ぶりぐらいなので、わりときちんと作った。おいしいものばかり作って、ペロリ。冷凍庫の物を、計画的に処理していかないと。

 


焼肉用の牛肉、ハンバーグ、干物、パイシート、枝豆、クレープ、焼き鳥、もやしが近日中に望まれる。カスタードクリームを作れば少し減りそうだ。