入院6日目、35週まであと15日。

35週までを照準にすることにした。

 


書き始めは深夜2時。とうとうこういう夜にあたってしまった。

午後寝をしてしまったんだな、15時半ぐらいまで、深めに。午前中、お風呂や洗濯で寝る暇がなかったのだ。昨晩もよく寝れた方だったと思うんだけどな。眠くて眠くて、短めに済ませたつもりだったけど。

まぁそれと、エアコン問題だな。

わたしも悪いかもだけど、このエアコンも極端だし、この布団も熱い。24度にしてるのを見て、笑うだろうか。

 


あぁ、水木金土日なにもない。

ひたすら寝てよう。顔向けできないし。

具合が悪いことにして、ほとんど寝てよう。することないし。

 


久しぶりに自分と向き合って思考した。

いろんな小さな発見をした。

書き留めてしまうと、固定してしまう気がしてしまうけど、覚書程度に。

自分の現状をよく把握すること。

今の姿でそれ以上よく見せようと飾らないこと。

スマホ漬け、情報づけで、人の考えの中にばかり自分の考えを投影していたこと。

誰に、どんな気持ちでいるかも浮かべていた。

 


変わった夢を見た。

タバコを燻らす夢。しかも下の子も一緒に。

その後、その残り火で手持ち花火もした。

場所はそういえば、実家の元わたしの部屋だったように思う。またお母さんと下の子の日、みたいなことをしていたようだ。

下の子を求めるのは、わたしを肯定してくれるからだろうか。1年生相手に酷なことを言っているかもだけど、旦那も上の子も、接していて嫌な気分になることが多くて、下の子贔屓が止まらないのだけど、その理由についても昨日考えていた。いつも第一声がわたしを気遣う言葉だし、優しい。

 


体重が59.7、落ちた。

服着てたのに落ちている。

この食事量で、カロリーは大丈夫かと思ってたけど、やっぱり少なめだったようだ。まぁIさんのあの豪勢な食事でも、確か落ちたりしてたから、カロリー計算というのは素晴らしいものなのだ。少し痩せたから、胸やけもないのかもしれない。

 


やっぱり3人目も入院したな〜。

一番問題ないお産とか言ってたのに。

原因は追求してしまうけど、やっぱり、3回とも一緒となると、そういう体質だったのかな、とも思う。まだなんとかして産める体質でよかった。

今日は50日前。

イヤホンの到着もあり、思いの外充実して過ごした。昨日の夜汗をかきすぎてしまったので、2日連続でお風呂に入ったし、ほぼ1週間ぶりのテレビは刺激的で、満足度が高かった。今までで一番快適に過ごせているかもしれなかった。わたしだけ、こんなに快適でいいのかと思ったほどだった。