最近は稼働日アプリではなくダイレクトにカレンダーの残り日数を数える毎日。

あと10日。あと10日なのだ!

なぜか年休を入れても稼働日アプリの表示のとおりなので、いささかモチベーションが下がる。

が、あと10回。とうとう差し迫ってきたじゃないか。

 


それにしても、世間って妊婦さんに冷たいよねー。見ず知らずの妊婦さんとかじゃなくて、身近であればあるほど。

なぜ、妊婦さんに対して、もっとがんばれるだろうと思ってしまうのだろう。

実際、死ぬ気でやればがんばれるのかもしれない。でも反動だってきついし、それで大きな穴を開けるよりは、細かくインターバルを取ろうと思うんだけどな。それが怠惰に映る。わたしにもついこないだまでそう見えていた。