9月1日。

36w1d。

大きく一安心。

 


メモをコピーしてたら、35w1dの日記を消してしまった。たくさん書いてあったっぽいのにな。

 


今日からしばらくひとり。

いざ1人となったら、なんだか、急にどうしたらいいかわからなくなった。1人だった時は覚悟を持っていて、確固たる自信があった気がしたのに。

とりあえず、ママタクシーで産院にさえ着けばいいのだ。そうだよね?

 


・ママタクシーに電話

・産院に電話

・産褥ショーツにパットあてて履く

・着替え?

・戸締まり

 


とかぐらいかなぁ。

 


こうなってくると、いつくるのかなぁ。

37週は確かに入らせたいけど、そうなると、あと1週間近く過ごすことになるのだ。それはそれでしんどいというか。いや、37週いきたいんだけどね。

1人で過ごすのも限界というか。

恥骨痛、自分の分食べるので精一杯。

買い出しになんて行けない。でも生まれないと宅配とかの手配もできない。

早くいろいろ次の段階にいきたい。

いや、持つのなら37週ありがたいし、でも、38とかまたぎだしたら、この臨時の生活が長丁場になるのも辛いんだよな、という話だ。