月曜、重い足取りで自分の机に向かうと、メモが置いてあった。

差出人は高橋先生。ちょっとだけハッピーな気持ちになって手に取ろうとすると、そのメモはチロルチョコに貼ってあった。しかもそれを可愛いマスキングテープで留めてある。

超絶気持ちのこもった丁寧なメモに、朝から直角で舞い上がるわたしのテンション。

わーっとひとしきり上がって、わたしのこととりあえず嫌いではないよねみたいな思考を通って、ふと、女子力の高すぎる業に、一旦冷静になった。

スヌーピーの付箋だぜ。男の人が許されるギリギリのラインを攻めている。

チロルチョコ!しかもクッキー。女の人で嫌いな人いないよね。高橋先生もこれ好きなのかなぁ〜。

マスキングテープを持ち歩いているだと…?ちょっと、負けた感すらある。わたしも学校にひとつ置いておこうっと…。

 


とにかく、絶望していた自分には最高に嬉しいプレゼントだった。明日はメモのかいがあるように頑張るんだ!

その後、4限目体育で一緒になり、お礼を言う。そして今日は、ちょっと関われたりした。

ちょっと細面の君だけど、うーん、いいねぇ、可愛気がある。