今日はミニ食パン、ミルクロール、ココアクッキー。

パンを2段で焼いたら、上の段は焦げちゃった。

一番上の段では焼いたらダメ、と。

f:id:multi_109:20230609221541j:image


今日の作業時間も7時半〜10時、やっぱり2時間半ぐらいかかる。

 


パン、結構手間な割にできる量が少ないので、倍で作って形を変えて焼いてみた。

うちのフープロは小さいので、2回に分けて、ボウルであわせる。捏ねもできるしね。捏ねがよかったのか今日の牛乳はちゃんと40度まで温めたからか、一度にたくさんがよかったのか、今日の生地は割とよく膨らんだと思う。

ココアのクッキーが食べたくて、わざわざ純ココアの粉を買っておいた。今日はバターもたくさん使ったので、朝に7割ほど残っていたバターが、ひとさじ程度になってしまった。

果たして、作った方が安いのか、買った方が安いのか、光熱費もあるし、永遠のテーマだ。