昨日は赤ちゃん21時から寝て、5時前に起きる。

わたしは22時過ぎには寝たので、7時間睡眠はできたのだ。

自分で目が覚めるのは快感なのだけど、今朝は奥平くんの夢を見ていた。

 


久しぶりだったなぁ。一時期よく見た、告白しようとする夢だけど、今回は、奥平くんがオーストラリアに行ってしまうという。

ほぼ一生会えなくなるので、その前に思いを伝えようとして、それがうまくいかないでいる夢だった。

大江くんに会ったり、可愛い喫茶店に入って電話で思いを伝えようと格闘したり、旦那に遭遇して、この人の方がいいのかもしれないけどなぁなんて思ったり。一度夢の中ですれ違ったけど、その時には勇気が出なかったのだ。

よく見る、告白しようとするけどうまくいかない夢。どんな意味があるんだっけ。どうせ、逆夢ですみたいないい方の意味ばかり見て楽観視して、結局何も起こらない。