金曜の夜中に目が覚めて、必死にイケメン先生のことを考えていた。

 


木曜に久々に絡みがあって、わたしのチョイ役について子ども達に丁寧に説明してくれて、道中、写真を撮られた。それだけなのだけど、大事に扱われるのに弱いのかな、わたし。翌日は一目も見ることなく、先生の教室に長くいた、それだけなのに、夜中何度も目が覚めて、起きる頃には好きになっていた。ただ、その金曜日の朝、先生が来た。いつものわたしなら職員室にまだいた時間、わざわざ自習用の紙を持って、出張に行く前に学校に寄ってくれたのだ。タッチの差で顔を見ることはできなくて、なんだかわたしの為に学校に来てくれたような気がして、1日それで喜んでしまった。

 


また今週が始まる。

3連休は子どもの習い事で疲れちゃった。

金曜日は年休取って、下の子の運動会。

だから3日間しかないのだけど、体力持つかなぁ。

先生と、先生に会えるのは楽しみ。

来月は絡みも多少あるみたいで、楽しいといい。

 


今日は田辺さんをあまり見れなくて、残念だった。