めちゃくちゃ飲み物を飲んでいる。

朝起きて一杯の水だっていうから飲んで、エクエルと一緒に子ども用カルシウム補給のドリンク飲んで、ケール入りのスティックタイプの抹茶飲んで、コーヒー飲みたいから飲んで、がここ最近のルーティン。でも本当に最近はちゃぽちゃぽにならず、お腹が出るわけでもなく、どこかに吸収されてしまって、トイレもさほど行かない。体が順応している。そのかわり一回の尿が濃くなり、お通じが減り、汗を若干かくようになった気がする。朝起きた時のお肌が潤っている。夜中にトイレに行くわけではないし、朝起きて膀胱がパンパンだというわけでもない。ただ、尿意がくると結構キツイ。

元々低血圧で、水をたくさん飲んだ方がいいのは医者にも勧められていたことだから、この習慣を得たのはとてもよかった。

むくみがかえって取れた気がする。

 


結局、自粛期間中の、グループが変わるという話は何だったんだろう。確かに教頭先生にお願いされていたのに、それからいなかったのは1日だけだった。もしかして、グループ変更を何とかして、わたしとグループが変わらないようにしてくれたのかなぁ。なんて。

 


学校開放が終わって、ちょっとしみじみと振り返った。なんだかんだ、楽しかったなぁ。本借りて教室来てくれて、一緒に本読んだなぁ…その日に限って県議と校長先生が見回りに来たなぁ。連休前に本1冊あげたなぁ。それをお父さんに見せてくれたり、本屋で探したりしてくれた。ヤキモチもいっぱい妬いたなぁ。内心焦ることもたくさんあったけど、こないだの隣に来てくれたので全て吹っ飛んだ。わたしだけが見た寝顔、超絶可愛いかった。

この間、関係は変化したのだろうか。わたしは真心を込めていつも接していたつもりだけど、近づくような、離れるような、宮本くんの不思議な生態に夢中になっていた。

明日からは別人だろうか。この期間にあったこと、全てなかったように。

わたしはわたしの与えられた職務を全うしないと。体力戻すのも大変だし、いろいろ頭を回せないといけない。