毎日いろんなことがある。

新しい学年に入ってから、騒々しい。

先生と毎日コミュニケーションもある。

 


昨日は珍しい青いジャージと、前を通った時のふわりと香った先生の匂いに、夜目が覚めるほど興奮した。先生の匂い、以前も嗅いだことがある。ヘアワックスか、洗濯物かどちらかの匂い。どちらもかもしれない。意外な優しい、温かい匂い。昨日はわたしの目の前で児童に顔を近づける、その近さと無防備な先生をガン見し、先生の背中を見てはしがみつく妄想をしたりした。

 


今日は子どものトラブル解決のため、話すことも多く先生から話しかけてもらったことも多かったし、何より、先生に笑わせてもらっちゃった。

面白いな。若い子ってやっぱりおもしろいな。

笑いすぎちゃったから、明日はちょっと気をつけないとな。