今日は1日年休。

何をしようかと楽しみにしていたはずだったけど、下の子の参観で気を揉んで、帰ってちょっと横になりましょと思ったら起きれない。あれっ、コロナかな、と思ったり、昨日の4キロランの疲れかなと思う。普段睡眠時間も足りな目で、疲れが溜まっていたのもあるかもしれない。

最近距離を増やした。週3〜4の3キロランを、週2の4キロランにしたのだ。その方が最近は落ちがよかったからだ。でもやっぱり、落ちるということは体の負担が大きいみたいだ。

お昼食べて、そのまま寝ちゃった。お肉になってしまったかな。

 


MIMCのファンデーションを使ってみたい。

店頭じゃないとやっぱり上手に選べないかなぁ。安いものじゃないし。金沢の香林坊に行かないと買えないみたいだ。この時期厳しいなぁ。京都はもっと怖いしなー。

 


明日は金曜日。

支援に入れるから嬉しい日。体育、体育の国語。

5限の図工はどうなったか、来週の週案はどうしたのか、気になるところ。先生、抜けてるからなー、月曜図工に直ってないんじゃないの。またわたしはヤキモキしてしまうのかな。

 


先生のよくなっていく授業を見ながら、先生のことがどんどんわかっていくような気がする。

授業って無防備なようでフル装備なようで、でもその人の考えを、一から十までわかるような。

わたしは一字一句、一挙手一投足逃さず、宮本くんという人間を知ろうとしている。

昨日はしゃがんでるわたしに向き合うようにしゃがんだり、わたしのような姿勢をとったり、共感を感じていた。考えを同じにして、先生と同じ方向を向き、同じゴールを目指す。毎日それが続いて、相方のような、つがいのような、ひとつの特別な関係になりたいと思う。先生はわたしをどう見てるのだろう。先生を見てるわたしのことって、知れるのかな。リアクションがないと難しいかな。授業の邪魔にならない程度のリアクションはとるようにしてるんだけど。

 


今から朝までは、下の子のことを考えよう。

可愛い可愛い子、今日のがんばりを労ってあげよう。