知らない番号からの電話で、思いっきり期待して出てしまったけど、学校の先生だった。でも今週金曜も行けることになった。思わぬ3日後の再会。7日に行けるかと喜んでいたところなのに。

 


会いたい。会いたい。

子どもがおざなりになってきた。

いつも彼のことを考えていたい。

いつも酔いしれていたい。

あんまりよくない状態よね。

だから早く学校始まってほしい。

始まって、それなりに誠実に働いて、たまに彼の顔を見れたらいい。

校舎は遠くなるけど、今までの距離感と変わらないぐらいといえばそれぐらい。わたしが欲を出してるだけ。

 


いやぁ、やっぱり、こんなおばさんを好きになるわけないよ。若いイケメンよ?あえて、子持ち既婚アラフォーにいくわけはないよ。

少し間が空いただけで、そう思う。