今日も夢に出てきてくれた。

宮本くんが養護教諭にいじわるをされたので、腹が立つし慰めたいしで、椅子に座った彼の膝の辺りで話していたら触れずにおれなくなって、腿の辺りに伏せってしまった。離れがたいけど、何も起こらないのでそっと離れる、その辺りで目が覚めたので気持ちが溢れてしばらく考えていた。

夢にはそういえば先輩も出てきた。ふと視線を感じ、そちらを見たらこっちを驚いたように見ていた。その後もちょろちょろいたけど、交流することはなかった。

相変わらず生理直前が成すことなのか、わたしの一方的な盛り上がりに過ぎないのか、最近のブンガク的な表現をするなら光源氏によると、思われている相手は夢に出てくるということで、だから宮本くんはよく夢に出てきて、先輩は全然出てこなくて、今日出てきたのはちょっと思い出したかなんかなのかなと思ったりした。動揺は多少するけど、それよりも宮本くんへ惹かれる気持ちが強く、起きて頭いっぱい考える。もうわざとじゃない。あの人の気持ちを知りたくてずっと考えている。