まぁ、あんまりスカッと感はないんだけど。

一応うまく事が運んだ日じゃないかと思う。

 


全員の勤務を減らすことになり、週明けグループ分けをされていた。そこでめでたく同じグループになっていたのだ。それはかなりデカイはず。もし違っていたら毎日来ないといけなかったし、年休も使えない、体力的にも家族の負担的にも大変だった。正直週3ぐらいにしたかった。外出自粛したかったのだ。

 


B先生と会わなくなった。

気楽な先生の方とペアで、12時からの休憩も確保した。

高橋先生は違うグループになった。

あの子も同じグループだ。

 


そしてゴリ押しで、午後の先生の学年に入り込んだ。人前で欲を全面に出しちゃった。欲に溺れた今日は、変な顔をしていたに違いない。あの子に醜いところを見られたくない気持ちもあった。そんな、見られたらまずいと思うようなことをしてしまったのさ。それでも、近づきたかった。

 


子どもに傘の開き方を教えていた時、危ないって言われちゃって、落ち込んだ。

好かれなくなったんじゃないか、嫌われたんじゃないか、愛想尽かされたんじゃないか、あと嫉妬、嫌なことを人に押しつけること、いやな自分が剥き出しになって、今日はモヤモヤした。

水曜日は楽しめるだろうか。自分でもぎ取った、ポジションで。