やっと明日は金曜日。

本をあげようと思いついたからか、朝安定の未明起きで二度寝したからか、眠くならない。

その二度寝の時は、宮本くんが夢に出てきた。

なんだかおかしなテンションの宮本くんに、戸惑う夢だったような気がする。

 


気持ちが、いつからか死んでしまっている。

久しぶりにサンリオの賢人訓を読んで、青春という詩のようなものに、自分が老いている状態であることを知らされた。

 


旦那に絶望を繰り返したからだろうか。

先輩のことを失った日からだろうか。

単に老いたからだろうか。

 


どれかだと思っていた。

でも本当のところがよくわからない。

燃えるものが無くなり、燃やしても、続かなくなった。

 


誠実に生きてみよう。

よく考えて生きてみよう。

目の前の宮本くんに対して、そうありたい。

 


欲を出さないということは、同時に、老いることと繋がっているのだろうか。