今の学校に勤務が決まった。

初めての続投だ。講師の話が引っかかりつつも、嬉しさや、安心するところが多い。何より違う可能性もあったんだ、それから比べたら万々歳だ。

ずっといたいな…と思いつつ、第三子の話は、なんだかんだ夏以降にしたいな。秋、冬を越えて出産したいな。それ、ほんとにできるのか。その気になれるのか。

勤務の週も終わって、いろんな事を片づけていたら、新しいことを始めたい気持ちも出てきた。フランス語を勉強してみようと思う。春って感じ。どんな1年になるんだろう。また1年宮本くんと一緒。

 


宮本くんのことを、分かりやすいAB型と位置づけてから、思考を深め過ぎて、気が多い、気移りしやすい、など、よくないイメージが膨らんできてしまった。まぁ、家にこもっているものの妄想だから。でも、またちょっと構えてしまった。それでいいんだけど。