今日は一目見ただけだけど、気持ちが通じた気がするので、無駄に感じ悪くなる日よりはいい気がした。

 


やっと会えたのは掃除の終わりだっただろうか、職員室の中にいたので、入っていったら向こうからこんにちは、って言ってくれた。わたしもにっこりと笑顔で応えた。先週のこと、気にしてるとしたら、全然ご機嫌直りましたよ、ていう気持ちを込めて。宮本くんも若干嬉しそうに見えた。

 


その後は5限の休み時間に姿を見れたけど、1年生の方をとっちゃって、話はできなかった。でも話したとしても大したことできなかっただろうから、いいのさ。かわいいボーイのためだ。

 


図工の間時間。図工の時は職員室あたりに顔を出してくれる日が多いな。もしかして今日は、さっきの挨拶がよかったからかしら。なんて。わたしの顔を見に降りてきてくれたのだったらいい。

 


それにしても、今日は高橋先生に可愛いなんて、しかも連発されちゃって。前のわたしなら… どうかな、今もまあまあ、いやかなり、喜んでいる。

やっぱりストレートな表現の方が嬉しいよねー。

想像の中でしかないもの。