めちゃライン送ってしまってる最近。

 


金曜日は一目会えないまま、の勢いに任せて思いきったメッセージを送り、週明けはまさかの1日年休で、体調を崩したらしい。熱はないけど頭が痛いということだった。

日曜日、いきなりとても暑かったから、休むほどの頭痛なんて熱中症ではないかと思った。

三浦春馬くんのニュースはわたし的に本当に驚いていて、それと心配が重なった。

完璧で順風満帆な人生に見えても、それを投げ出すほど辛いことが、ある人もいるのかもしれない。血液型も同じだったし、宮本くんが、危うく思えた。だから月曜顔を見て安心したい気持ちがあった。

不安から、あと下心もあって、メッセージを送ってしまった。

返信はいらないと書いて、これで返事が来たら気があると願かけをし、返事が来なくて、どんよりしていたら、娘をバレエに送ろうと車に乗り込んだところで、お尻に入れたスマホが震えた。

返事くれた。午前中寝てたらだいぶよくなったこと、わたしも支援に入ったのか、2コ目はしかも疑問形で返してくれたから、浮かれてしまった。

その浮かれた返信は、返ってこない。

宮本くんは今日もお休みだった。少し回復したならよかった、という返信に返せないほど、良くなってなかったのかもしれない。こんな時期だから、焦って学校に出てくるのも止められているのかもしれない。全然補欠に呼ばれないし、情報が入ってこない。

わたしと宮本くんは離されてるからねぇ。

上司の人たちに警戒されているかもしれない、と、半分本気で思っている。あの子がわたしより宮本くんに恩を売るのを嫌だと思っている。

宮本くんに頼られたい一心で、思いきったメッセージを送ってしまった。

あと、メッセージを送ると宮本くんが休む気もする。負担になっているんだろうか。ごめんなさい、しばらくかなり送りません。夏休みも、誘えないや。直接話す機会がない。まだあると思っていた期間も、宮本くんのお休みでどんどん減っていく。

一方で、今日は過ごしやすかった。

ヤキモチを妬くこともない、平和な学校生活。

会わなければと学校中を駆け回らなくてもいい。あなたに会うのに気負わなくてもいい。純粋な勤務。寂しく思ったり、ホッとしたり。