体育大会、おおむね予想通り。

T先生は爽やかなのでね。わたしの神経をあまり乱さない。あの女先生には時おりマスクの下で悪態をついたり、わたしって性格悪ーいとか思ってみたり。なんとなく、追ってる感はあったけど、宮本くんがそれに応じなかったから。T先生の方が有利なのを気にしていたんだろうな。子どもたちのための、素晴らしい秋晴れの運動会。

 


明日の放課後は打ち合わせだって。うーん、気にしているんだろうな。明日の帰りにはイリイリしているのか、ハラハラする。

金曜は休みをとったので、明日で今週終わり。週明けは校外学習かぁ。なんかやだな。

 


放課後は、何度か職員室にきた。

嬉しいんだけど、やっぱり金曜図工が尾を引いてるのかな、ああ、昨日の算数だな、わたしはたぶん怒っているのだ。ぞんざいにされることが大嫌いなわたし、まあ怒りが湧くというのはそれだけその人に親しみを感じていたのだなと思うけど、そんなことで機嫌が治ったりしない。