買い物ばかりしている。

ファンデーションばかり買っている。

まぁ今使ってるのがなくなってきたからね。

タイミングがいいといえばいい。

 


いよいよ明日から学校。2週間が経ったのだな。

2日後に送別会があったから、正確には12日なのだけど。

最終日の今日はオトモダチに学校の愚痴や噂を聞いてもらって、あれの話をしたので、わたしの脳内を占める割合が増えたというか、思い出したのかな、早い話。先生の話もしたけど、この恋心を言う流れにはならなくて、だからあれの文句をいうに留まって、昇華した気分にはならなかった。

 


思い出すというか、学校の人達はどうなのかな。新メンバーになって、前のメンバーでのことはもう過去になっているのだろうか。明日職員室に行ったら、時代錯誤になるだろうか。まだ前の人の名前が話題に出ることはあるだろうか。要は先生の口からあれの名前を聞きたくなかったり、先生がいる時にあれの話題が出たりしてほしくないのだ。

 


ランチ、なんだかんだ楽しかったな。

夏休みまでの最後の息抜きだったつもり。

各方面に申し訳なかったけど、充電させてもらった春休み。

明日から仕事。ちょっと嫌だなと思うのはどうしてだろう。充電は終わってるはずだと、プレッシャーを感じるのが嫌なのだろうか。自分にプレッシャーをかけているのだろうか。

ともあれ、先生に会えるのは純粋に嬉しい、なんせ目の前の席なのだ、たぶん。緊張するなぁ。ご飯とか、どんな顔して食べたらいいんだ。エビあったら、とりあえず先生にあげよう。