いや、帰り間際に会えてから、めちゃくちゃ楽しかったやん。

話したかったこと全部。

遮られていた分、余計に。

それまでせっせと種まきしていた分を、きっちり収穫できましたみたいな感じ。

 


教頭先生と話していた時に先生は職員室に戻ってきて、出て行って、わたしが話し終わって席に戻る頃に、また戻ってきてくれた。

 


子どもの下校のことの後、音楽の話を振って、わたしが昨日いなかったことも、理由も知らなかったみたいで、昨日何だったんですかみたいなことを聞いてくれた。子どもの習い事関係の自粛で、と説明して、音楽楽しみにしてたんですけど、どうでしたかと聞いたら、すごい盛り上がって、と教えてくれた。エースオブダイヤモンドって知ってますか、と聞かれて、知らないので首を傾げたのだけど、教室でも流行って、というのにウケた。また今度広いところで、とか、導入で、というので、またやってくれそうな感じだったのだけど、後から調べたら、フォークダンスだった。

えっ先生、わたしとフォークダンス踊ろうと思ってたのと思って、帰りの車の中で笑った。いやいや、腕組んだり手繋いだりしてるし、恥ずかしくて死にますって、コロナ禍で、校長先生にでものぞかれたらどうするんですか、って1人で喜んでいた。

 


今日は話が結構盛り上がって、来客もあるし電話もあったり、結局業者さんが来た時にまだいるんかいと思われたくなくてさっさと帰ったんだけど、今日は楽しかったなー。宮本くんもまだ話したいと思ってくれていたような気がするんだけど、楽しんでくれていただろうか。

夢見心地だ。