昨晩、日記を書き終えるぐらいに、先生が写真を送ってきてくれた。なかなか送ってくれないから、昨日の帰りもう一回頼んだやつ。

眠くなってきてウトウトした時で、しぶしぶ送ったやつかもしれないけど単純に嬉しくて、夜分にすいませんという先生に、起きてることを伝えたくて、一呼吸おいて返した。酷い写りじゃないかと恐る恐る見たけど、わたしにしては本当に綺麗に撮ってくれていた。アップにしたらキツイものがあったけど、本当に、写真写りが悪いわたしを上手に。カメラ越しにわたしを見て、写してくれたのかと思った。先生のスマホからはもう消して欲しいけどね。

ちょっとだけ魔がさして、色っぽいメッセージを送りたくなったけど、大それたことは送れず、こちらから締めた形で送ったら、もう返してこなかった。次の日になっても。

 


辛いときは我慢しないでって、わたしが今先生に送れる最高にいやらしい言葉を選んだつもり。

 


先生の送ってくれた時間帯が嬉しかった。

それまで何してたかはわからないけど、夜、自分は1人であることを伝えてくれたような気がした。

わたしがこの日まで憂いていたのは知っていただろうか? 

昨日、指輪してたのはまずかったのかな。

 

 

 

ここ2ヵ月ほど、ラインとかないなぁと思っていたので、電話、メッセージと続いた最近に欲が出て、先生と電話したいな、ラインしたいなと思ってしまう。楽しかったな、嬉しかった。真っ暗な部屋で、ドギマギしながら、それを悟られないように、浮かれて話していた。わたしサイドだけの話なのかな。

おかげで全然本が読めない。

先生のことしか考えられない。

 

 

 

首が痛い。

しばらくなかったのにな。思い当たる節は、頬のリフトアップのために、最近よく噛んでいたこと。ガムやさきいかまで、急激にしょっちゅう噛むようにしていたからかもしれない。

それとも、疲れが出たのかなぁ。ここ7ヵ月ほどの間のストレスは、ほんとにわたしの体に負担だったと思う。それかあれの呪いかな。

 


次、先生から連絡がある時なんてあるのだろうか。わたしからしかないのかな。