昨日、松ちゃんのトーク番組を観て、しゃべるのが上手な人がただ羨ましかった。

生理的に無理な話、と題が出たところでテレビを消して寝たのだけど、お題を振られて答えてみたい、と思ったのだ。

うーん、歳をとってからそんなのも減ったよね、と思ったけど、校長先生が生理的に無理だな、と気づき、対象があるならそれなりに話を組み立ててみたい。と思った。

 


あかん。言語化すると本当になるから、気持ち悪いとはっきり認識したらよくないと思う。

わたしの性格的に無理だな。

 


夏休み、急に残り少なく感じてくる。

あと20日

実家には、あえて物を少なく持って帰ってきて、そのせいでスマホばかり見てるんだけど、本を持ってくればよかったな。捗っただろうに。でも、しなければいけないことに囲まれて、強迫観念の中過ごすのが嫌だった。退屈だなぁ、ぐらいになりたかったのだ。子どもたちにもわりと意識が向くし。今日は本を買いにいき、ランチを食べ、帽子と服を買いにいき、プールを買い、図書館に連れていって本を10冊借り、公園に連れていった。暑っついコロナの中、ひとりでそこそこ頑張ったと思う。お金を出したのは全部おばあちゃんだし、ひとりでがんばったのは図書館からなのだけど。

 


明日はおじいちゃんも加え、遠出するのか?

めっちゃ疲れそうだし、台風も近づいている。

台風だから買ったプールも厳しそうだな。空気入れ買ってないし。ちょっと今日のダメージあるし。ゆっくりしたいなー… 本とかいろいろあるしさ。